ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2020.02.12

社員旅行 in CEBU

この季節がやって参りました

そう

毎年恒例行事 社員旅行!

 

本年はフィリピンの ”セブ島”

5泊6日で行って参りました。

 

長くなるので、数回に分けて投稿しますね。

 

 

ではいってみよう

 

 

1日目

 

CEBU到着が夕方だったので。。。

この日はディナーのみ

 

 

40分ほど山を登り(車でねっw)

 

 

 

 

セブ島を見渡せる”tops”という場所

太陽が沈んでしまったので夕焼けはみれませんでしたが.…。

とても見晴らしがよかったです

 

 

 

 

 

日も沈み、山の上にあるので肌寒かったです

 

 

黄昏さん

 

 

 

 

 

 

みんな腹ぺこ青虫だったので

景色はそこそこにして食事へ

 

少し下ったところにある”Mr.A”というフィリピン料理

 

 

 

 

腹ペコで写真を撮る前にガッツいて食べてしまいましたw

 

フィリピン料理はじめてでしたが味付け濃いめで

日本人が好む味

 

とても美味しかったでーす

 

 

フィリピンはお米文化だそうですが

ガーリックライスがポピュラーなんだって

 

なので迷わずガーリックライス

 

 

店員さんオススメのスープに

 

 

 

 

 

 

巨大な牛コツ!!!

いい味でてて美味しかったですっ

 

 

 

 

セブの夜景がキレイ見えました

 

 

 

2日目

AM4:00に集合してジンベイザメと泳ぐツアー

 

シティーから3~4時間かけてオスロオブという町へ

 

オスロブは唯一

ジンベイサメと泳げる場所らしい

 

 

 

 

 

 

1時間ほど待機して

 

 

 

ツアー会社や個人手配だと3~4時間待つこともあるらしい

それくらい沢山の観光客でにぎわっておりました

 

 

 

 

 

こちらのイカダ的なボートで

岸から30m~50mくらいのところまでいきます

 

毎日エサをあげていたら

同じ時間に餌をもらいに来るようになったとか!

平均して3~5匹はいるようです

多いと8匹以上だとか

 

 

あいにく天気が悪くて。。

でも雨がやんでくれただけ良し

 

いざっっww!!

 

 

 

 

 

 

海へ

 

 

 

 

 

 

早朝の海でしたがぬるくてすんなりは入れたーー!

 

水中カメラで専属のガイドさんが写真を撮ってくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカメラマンさん

めちゃめちゃスパルタで

息づぎする暇がないくらい潜れ潜れいうwww

 

ジンベイザメを見る暇ないくらい潜れ潜れいうwww

 

そしてわたし

下手なのか。

身体が軽いのかwww(笑)

 

ライフジャケットでほとんど潜れない!!

 

日本語でぼやくと

カメラマンが寄ってきて”ジャケット脱げ”と

 

私だけ脱いだ

 

 

 

 

 

すんなり潜れるし

体力使わなくて楽だったなーーw

 

ケータイで動画

 

IMG_075

 

 

近くおさまりきらない!!

 

海水飲みまくったけど

まいてる餌がめっちゃ臭かったけど

 

とても楽しくいい経験ができました!

 

 

次はオスロブにあるスミロン島へ

 

 

 

こちらも船にのって15分くらいのところにある島

 

 

 

 

 

くもりだったのでキレイさは半減していますが

それでもきれい

 

 

 

 

 

こちらで少々休憩

 

 

 

 

一心くん

 

 

あっちの海につかり

こっちの海につかり

温泉のように行ったり来たりして満喫していましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

↑コチラの水着

わたくしが200ペソで現地調達しました

 

日本円で400円

 

 

スミロン島をあとにし

つぎはSNS映えスポットへ

 

 

名前はしらないけど。。。

日本人ガイドのマイケルさんに連れて行ってもらいました

 

ここでは晴れ晴れした晴天

 

 

 

おっ!!!!!

映えてるねーーーっw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異国感でてるーーー

 

 

 

 

 

 

カレンダー作れそうじゃないっww?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝から起きて移動して

海で泳いで

本日も腹ペコちゃん

 

 

景色がいいレストランへ

 

 

 

スイカのスムージー

スイカそのものでした!

 

 

 

 

 

ここでもガーリックライス

 

ここでは土砂降りのスコールw

景色は全く見れませんでしたが美味しいごはんとビール

 

 

そして

また3~4時間かけて帰ります。

 

朝もはやく沢山遊んだのでバンでみんなぐっすりでした。

 

 

 

っとこの辺で

 

つづく

 

 

 

 

ume…shimizu

 

 

 

 

 

 

 

バランス力…(笑)

スタスタ歩いておりましたw