ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2020.02.14

社員旅行 in CEBU NO.2

3日目

セブから船で2時間の場所にあるボホール島へ

この日も6時集合でしたw

 

ターミナルで売っていた”肉まん”を朝食に

 

 

 

 

中身少なっっ!!!!

日本の肉まんのすばらしさ!

 

でも美味しかったよ

生地は甘くて具がなくても食べられた

 

 

 

 

 

 

 

コチラの船で出発

 

 

2時間ほど乗るのでバッチリ酔い止めのんでw

それにしてもこの船内エアコンが効きすぎて。。。

寒いどころじゃなかった(;´∀`)

 

 

 

到着

 

 

シティでは大雨でしたが

この日も運よく観光時間は晴れました!

 

雨男女なのか…

晴男女なのか…

 

 

 

ボホール島で有名な観光地に2か所いきます

 

 

 

 

 

チョコレートヒルズ

 

 

この丘みたいなものが無数にあります。

日本ガイドのマイケルさん(←日本人なのにマイケル)

によると1700個くらいあるとか…

 

7月~8月頃になると茶色くなるのでチョコレートヒルズだそう

 

 

 

 

マイケルさんと

 

 

 

 

 

 

次へ

 

 

 

ここではターシャという拳くらいの大きさのお猿

小さな動物園みたいなところでした。

 

 

 

 

 

ちっっっっさっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜行性なので昼間は寝ているって言ってたけど。。

ばっちり大きい目が開いていたw

 

手が届きそうな所にいるので子供達が触りたーいと

でも噛むからダメってww

 

こんなに小さくても噛まれたら痛いらしい

 

 

めちゃめちゃ小さい動物園なので(もはや動物園なのかw)

あっという間に終了w

 

 

お腹も空いてきたのでランチへ

 

 

リバークルーズ

 

 

 

 

生野菜をたべる習慣があまりないそうで。。

野菜はこれだけ!

 

 

 

本日もフィリピン料理

それぞれお気に入りの料理を見つけて食べていました

 

 

 

 

 

緑の飲み物

 

 

 

 

なんと ”きゅうりジュース”

 

興味あるーーーーーっ!!!

 

あまっww(>_<)

味はレモネードのきゅうりバージョン

 

美味しかったよ!(もう少し甘さ控えめならww)

 

 

 

生演奏・生歌を聴きながら1時間かけてクルーズ

 

 

途中

川の上にある小屋に横付け

 

 

 

子供達がダンスをしたり歌を歌ったりしてくれました!

 

 

 

 

そして↑このダンスに誘われて…w

(海外にくるといつも誘われているきがする(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女たちの半分以下のスピードなのについていけないw

リズム感の問題っw??

 

握ってくれた手に力がはいったww

 

 

ハイスピードでくるくる回りながら踊るなんて

体験してみてすごいなーー!っと感じました!

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになり

自然を堪能し

お土産を買って

 

極寒の船でホテルへ

 

 

 

 

そしてホテルの入り口では…

コロナ対策で入館のたびに荷物チェックと体温検査

 

 

 

(我が子ですみません)

 

 

 

ボホール島帰り。。。

事件はおきた

 

 

 

 

 

 

体温検査にひっかかるw

38.5℃ だと!

 

慣れない海外と極寒の船と常夏の島のせいだと思いますが

そんなのは通用せず

 

熱があると中には入れないと!!!!

 

1時間近く入口の外にいて

何度も測り直すもかわらず。。。

 

セキュリティーには囲まれ大騒ぎにw

 

”みんなの安全の為だから”っと何度も言われ

(たぶんねっ。ない英語力で聞き取ったw)

 

結局ホテルに入れてもらえず

病院に行って診断書をもらって来てとの事。

 

彼らがもどってきたのは3時間後でしたww

身体に何も症状はないようで安心

 

 

とんだハプニングもありつつ3日目終了

 

 

 

4.5日目は自由行動!

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ume…shimizu