ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2020.03.03

セブ島  番外(ume…shimizu)編 1

セブでの心残り。。。。

 

そう。それは

 

 

 

 

 

 

 

ドリアン!!!!!

 

 

 

どのスーパーに行っても売ってる

 

 

 

 

 

 

 

カットする手段がないので

ローカルスーパーを巡りカットドリアンを探す

 

 

やっと見つけた!

 

 

 

みんなが来たら食べよう!っと思っていたけど

結局たべられず・・・・・・

 

カットしてあるものの香りをかいでみたけど・・・

思ったほどの匂いではなかった

 

食べたかったなーーー

 

 

そしてもう一つ

 

 

 

フィリピンに行ったことがある友達に食べてみてと言われ

 

カルボンマーケットに売ってると書いてあったから

挑戦しようと思っていたけど。。

 

コロンストリートに降りることが叶わなかったので

見る事もできませんでした(残念)

 

 

 

次に行くときは食べてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて番外編

 

わたくしは社員旅行の少し前にフィリピン入りし

語学学校に入学

 

 

 

 

 

 

1週間のプログラムが組まれ

 

 

 

 

 

1日5時間マンツーマンで授業

もちろん英語のみ

 

初日はまじ地獄だったーーw

 

ひたすら ”I don’t know”  ”I don’t understan”

っがしかし”why?”

っと聞き返される。。。

 

何がわからないのか英語で言える英語力がない(単語しらないw)

 

ほぼ1週間これのくりかえしw

だけど少しづつ単語が出てきて、新しい単語も覚えて

なんとか1週間勉強出来ましたww

 

中学でわたしはいったい何を勉強していたのかww

(いや。。してなかったなっww)

 

 

学校で5時間勉強し

帰って宿題をやり

復習をして予習して

1日10時間近く勉強したなっww

 

 

 

 

わたしの小学生の英語を一生懸命理解して

“Don’t be nervous”っと言い続けてくれた先生たち

ありがとーーーーうっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの学校はコンドミニアム生活

 

 

 

 

 

and

 

 

 

家政婦さん付き

 

 

 

(寝起きでブスやなーーーーw)

 

 

 

掃除・洗濯・子供の世話・買い物・食事の支度

なーーんでもやってくれます

 

 

学校が終わり部屋にもどると食事まで出来上がっているので

わたしはなーーーにもしなくてよくて

おかげでお勉強もゆっくりできました!

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでフィリピンの家庭料理をお願いして

 

 

shuimp  Adobao (エビのガーリック煮)

chicken  Adobo(チキンの煮物)

Goso (海ブドウ)

 

 

 

 

 

Vegetable  Lumpia (春巻き)

Chop Suey (野菜とエビの煮)

Eggplant (茄子の卵やき)

 

 

 

 

 

 

Pinakbet (ゴーヤチャンプル煮)

Chicken Adobo (チキンの煮物)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Chicken Adoboめっちゃ美味しくて

息子が気に入り毎日食べたいと言っていたw

 

 

お米だいすきな私

お米だけは計って日本から1週間分を用意

 

行きの荷物重量ぎりぎりw

 

 

 

 

 

 

 

一緒に入学した方達と仲良くなり

子供達もとっても仲良し

 

 

 

 

 

 

↑このboy!!

わたしのことをずーーと”おねえちゃん”と呼び

なんてかわーーんだっ!!!(顔も性格もかわいかった♡)

 

お母さんの育て方がいーのね

 

息子が一番お兄さんだったので大人気でした!

 

日本でまた再会することを約束

 

 

 

 

 

 

子供達にとっても

わたしにとっても

とーってもいい経験ができました!

なにより楽しかった

 

思った事を実行するようになったわたし

成長したなww

 

 

 

 

 

長くなってきたな。。。

でも2回に分けるほどの内容でもないな。。。

 

 

でも。。。。  つづくw。。。。

 

 

 

フィリピンネタはつづきます

お付き合いよろしくどーーぞっ

 

 

 

ume…shimizu