ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2021.03.29

めたり

本日のボス

 

 

 

 

 

かまってもらえなくてイジ子

 

 

 

 

 

去勢手術も無事に終えて。。。

 

 

 

 

 

 

当日は麻酔のせいかポケーっと寝ていましたが

次の日からは元気いっぱいw

 

 

先生にも

”この子は傷口とか気にしなそうだね”っと

お褒めのお言葉を頂きました。

 

一応、エリザベスカラーをお借りしたけど。。。

 

先生のおっしゃる通り

THE・マイペーーース!!

 

 

使用することもなく

全く気にする素振もなく

”オレ手術なんかしてないぜ!!”感

 

 

 

 

人間だったら手術の次の日なんて。。。(恐ろしい)

 

なにより

何事もなく(おたまたまもなく)

元気になってくれてよかったです。

 

 

あとはガウガウがなくなってくれればwww

どーなることでしょうか?

 

 

 

ボスは生後6か月くらいからお腹・足をカイカイしていました。

皮膚が荒れ血がにじみ。。。

年中掻いていました。

 

お洋服を着せて防止したりもしたけど

原因がわからなく。。

食物アレルギー?っと考えて

とりあえず、おやつを煮干しだけに!

 

かかりつけでアレルギー検査をしてもらいました。

 

が。。。。。。

食物アレルギーではなく。。。

原因がわかりませんでした。

 

お薬をいろいろ処方してもらいましたが治らず。。

2か月が経過

 

 

 

前にコーギーを飼っていた時に通った

皮膚専門の動物病院を思い出してそちらへ連れていきました。

 

診断は”アトピー性皮膚炎”

 

原因が判明してホッ!

 

いろいろ説明していただき

その日から投薬開始

 

病院が遠いこともあり”注射”での治療にしました

 

2.3日で痒みが治まってくるとの事

 

あくまで痒みをとめるだけなので

食べ物・ノミ・ダニ等に気を付けることが必要だそうで

 

人間と同じですね

 

 

2日で痒みはすっかり治まり

お洋服を着せなくても全くかかなくなりました!!!

 

ボスも痒みから解放されストレスがなくなったと思います。

 

 

お洋服を着ているボスも可愛かったな♡

 

 

 

ブスだなーーーーw

写真写り悪いんだよなーーーー

 

どっちにしてもブスなんだけどww

 

 

 

 

 

 

寝てる時が一番かわいいw♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今は裸の大将

 

 

 

寝るときは膝に乗りたがる

 

 

 

 

 

これからは定期的に病院へ通わないといけませんが

健康に少しでも長生きしてもらいたいと思います。

 

 

 

ume…shimizu