ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2019.09.27

マンモス

我が子達を可愛がってくれる人がたくさん!

ありがたいねーー

感謝感謝

 

マンモス展に連れて行ってもらったよ

 

 

 

 

娘ちゃんには

ちょっと難しかったかもしれないけど。。。

 

模型もあるし

VTRもあるし

なにより現物がみられるし

 

あきずにまわれました!

 

 

入ってすぐコチラ

 

 

大きさはアジアゾウとそんなに変わらない!

勝手にもっと大きいのかと想像してましたw(十分に大きいけど)

 

 

 

 

 

サハ共和国というところで発掘してきたものらしい

 

”永久凍土”

オ恥ずかしながら初めて聞いた言葉でした

 

ここに埋まっている生き物はすべてミイラのような。。。

生きていたころのままで埋まってるそうな(たぶん)

 

 

 

 

VTRでは仔馬もでていたよ

 

 

マンモスからは血液も採取できたそう

甦るマンモス?

 

ぞうとは比べ物にならないパワーをもっているようなので。。。

素晴らしい発見だけど

 

少しこわいよねww

動物園で飼育するのかなwww?

 

なんてアホな事しか思いつきませーーーん

 

でも

知らない事も見れたし・学べたし

ほんの少しだけお利口になったことだろうw

 

 

 

 

こちらの見せ場?

出口の最後に撮影禁止の展示

”マンモスのあたま”

 

すごかったよ!

 

 

そして

マンモスには象のような大きな耳はない!

っという事を最後に気づきましたw

(我ながらいい気づきだとおもうよーーーーwww)

 

 

”なぜマンモスには大きな耳はないのか?”

はたまた

”ゾウにはなぜ大きな耳があるのか?”

 

来年の息子の自由研究にでもしようかな( ..)φメモメモ

 

 

 

お土産

 

 

こーゆーの子供すきだよねーーw

 

 

そして絵本

 

 

”いらない”と全力で断る娘

無視して購入

 

 

 

11月までやっているようなのでお暇な方はぜひーーー

 

 

 

ume…shimizu