ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2019.03.18

フォークリフト講習

美容室で切ってもらった息子の髪

 

いやいや

ダサいにもほどがあるでしょw!

”社長がきったの?”といわれw

 

 

みんなで修正

 

 IMG_5012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

フォークリフトの講習を受けにに行って参りました

 

 

 IMG_5019

 

 

 

 

 

 

ガス溶接

溶射技能士

振りの技能講習という名のお勉強

 

 

自動車免許を持っているので

4日間 31時間の講習

 

1日目   学科8:00~18:30

 

 先生の問いに誰も対応しないので(笑)

応えると・・・・

ターゲットにされたーーーーw!!

 

何かにつけて話をふられました( ̄▽ ̄;)笑

 

 学科  無事に合格w

 

 

 

2・3日目 実技8:20~18:10

4日目   実技8:20~18:40

 

 

IMG_5020

 

車の運転とは全く違い

ハンドルは切った分だけ戻す。

後退の操作も逆で……

 

慣れるまでは時間がかかりました。

 

2日目以降は、積荷・荷下ろし・コース走行

一連の流れを覚えるのは大変でしたがw

 

慣れてしまえば楽しかったです。

 

”あなた車の運転得意でしょ?”と先生にいわれww

”スピードも出しそうねっ”だってww(笑)

 

 

実技試験

”1番にやりまーすッ”と申し出てw

さっさと終わらせて緊張感から解放されました。

 

 

実技 無事に合格w

 

 

 

IMG_5037

 

 

フォークリフトの免許を取得!!

 

 

 

たーだ

弊社にあるフォークリフトはトルコン車

 

教習車とはまた操作が違うので練習しないとー

 

長い4日間終了

 

業務できちんと使えるようにもう少し練習して

現場に協力できるようやっていきまーーすっ!

 

 

                                   ume…shimizu