ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2018.08.20

研修会

納涼祭

 

IMG_1966 IMG_1967

 

 

住んでいる町内でありました。

じぃじが焼きそば担当ということで(笑)

 

 

IMG_1982

 

 

ビールや酎ハイも置いてあり

お菓子などのおつまみもたくさん!!

 

かき氷やスーパーボールすくいに手持ち花火大会

 

住み始めて9年はじめて参加しました。

子供たちも楽しそうだったので

また来年も参加しようーーーかなぁ

 

 

 

 

 

 

さてさて

お盆休み前……

軽減税率と事業承継税率の研修会にお声がけ頂いたので参加してきました。

 

 

 IMG_1790

 

 

 

軽減税率

耳にしたことはありましたが、弊社ではどのような変化があるのか

イマイチ理解できていませんでしたが

とってもわかりやすく教えていただきました。

加工業ですので直接的には当てはまりませんが

事務処理において気を付けなければいけない事を学べました。

 

事業承継税率

まずこの言葉がむずかしいww

そして、内容はもっとむずかしい……

とても関係深い話なので、メモ・メモするも難しすぎるーー!!

半分以上理解できなかったかもw(笑)

遠い未来ではないので、しっかり勉強しないといけませんが。

果たして..身につけることができるのでしょうか。。。

 

 

そして

お隣にいた方に声をかけていただきました。

その方との直接的な利害関係はありませんでしたが

弊社の事をご存じだったので、ない知恵をしぼり小さな営業

名刺交換もさせていただきました。

 

 

花火大会にはたくさんの方々にご参加いただきました。

私も研修会や説明会にお声をかけていただく機会も増えてきました。

素敵な出会いがあるという事も知りました。

いつも参加していただくばかりではなく

私が足を運ぶ機会も増やしていきたいと思います!

 

 

                          ume…shimizu