ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2019.05.07

GW  マグロを食べにゆこうの巻き

どんなGWを過ごしましたか?

清水家は前半の5日間

 

題して……

 

”車で東北の旅!~大間でマグロを食べる~”

 

行って参りましたーー!

 

遠かったね

お尻に床ずれできちゃうよww(笑)

 

 

 

1日目 福島

 

ハワイアンズで体力を消耗させ

 

673

 

 

 

キャンプでカレー作り

 

 

IMG_5527

 

 

 

まだまだ夜は寒くて。。

でもとっても空がきれいで都会では見れない満点の星を見れました

 

 

 

2日目 宮城から気仙沼

 

 

宮城に向かう途中の高速道路で

 

 

IMG_5521

 

原発に近づくにつれて数字が大きくなっていきました。

 

 

 

松島

 

IMG_5536

 

IMG_5540

 

宮島・松島 日本二景みれました!

 

 

宮城から海沿いを通り気仙沼へ

 

 

海側

津波で流されでしまった場所は8年経った今でも

何もない更地のままでした。

IMG_5578

 

IMG_5573

 

 

 新しいお家・お店もたくさん出来ていましたが

 

海沿いは更地が続いていました。

 

 

そして

海沿いには防波堤が造られていました。

 

IMG_5575

 

宮城から青森まで海が見える所全てに造られていました。

 

 

 

 

気仙沼到着

 

 

IMG_5685

 

街の至る所に

”東日本大震災 津波ここまで”というステッカーが。。。

 

わたしの倍以上

考えただけでも怖い事。

 

 

 

東北地方

とっても親切な方が多くてみなさん声をかけてくれました

 

 

IMG_5609

 

マグロが美味しいよ!ってことでお寿司

とっても美味しかったです。

 

 

 

3日目 気仙沼から青森むつ

 

少し気仙沼を観光

 

遊覧船に乗って”うみねこ”に餌やり

 

 

IMG_5659

 

”うみねこ”ちゃん……

それは私の指ですよ。。。

 

娘は楽しそうに餌やり

息子はビビりまくりで。。なにもせず。。。

 

 

 

ここから青森が遠かった。。。

 

4日目 むつから大間

 

青森では桜が満開

 

IMG_5723

 

4㎞ちかくこの桜並木がつづいていました!

とってもきれい!

 

今年は沖縄・埼玉・青森の桜をみれました。

 

 

やっとついたよ大間

 

IMG_5731

 

めちゃめちゃ遠かったよ大間ww

 

 

さぁ、

目的の”マグロ”!!食べようじゃないかっ

 

IMG_5788

 

うにがおいしかったー♡

あんまり食べると”鼻血”でますよって教えていただき(笑)

 

三色丼に!

 

マグロ美味しかったーーー。

遠かったけどw

 

 

5日目 岩手からの帰宅

 

岩手名物 ”わんこそば” っと教えられ

 

IMG_5789

 

開店前に到着するも行列。。。

2時間半ならんでいざ出陣ww

 

20杯(ざるそば2枚分)

 

IMG_5790

 

 

 

まぁぁぁぁぁーーー不味いっっ!笑

味がまったくしなくて。。

 

おなか一杯っというより

まずくて喉を通らないw(笑)

 

専務なんで27杯←わたしと変わらないじゃん

 

 

3時間近く並んだのに。。。

もう食べることはないですwww

 

 

 

行きは渋滞に巻き込まれることなく岩手まで

帰り埼玉に近づき10㎞・25㎞・25㎞渋滞

 

久しぶりにGW出掛けたのでこの渋滞の感じ忘れてたw

 

我が子達は長時間移動に慣れているのか

グズグズすることもなく

 

リクライニングを大活用し

寝て

お菓子食べて

寝て

お菓子食べて

 

送り返して5日間はおわりました。

 

 

帰ってからも数日予定がり

今年のGWはとっても充実していたように思います。

のみまくりの食べまくり。

 

さぁトレーニング頑張ろう

 

緩みきった身体にムチをwww!

 

5月病 発病していませんか?

みなさん頑張りましょう

 

 

 

                          ume…shimizu