ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2019.02.12

社員旅行 in おきなわ 1日目

あっっっww

マイペースとかいってもう1か月経った…( ̄▽ ̄;)

やばいこーやって今年は終わってゆく(笑)

 

 

さてさて

毎年恒例 社員旅行に行って参りました。

今年は沖縄でした。

みんなで行きたい!っという事で国内にしました。

悔しくも・・・みんなでが叶いませんでしたが…

(石川さんの思いも一緒に)楽しんできました!!!

 

1日目

眠い目をこすりながら2:00に起床し

6:25発の飛行機で出発。

 

飛行機ではみんなスヤスヤ

我が子たちは元気いっぱいでしたが母もスヤスヤww

 

まずは沖縄定番の首里城へ

 

IMG_4185

 

私は高校の修学旅行振り

運動不足な大人たちにはきつめな坂を歩き集合写真

 

IMG_4784

 

 

遅めの昼食

 

IMG_4785

 

沖縄そばとタコライス

 

お土産屋さんで

おひとり様な社員2人が”恋みくじ”

 

IMG_4220

 

工場長 大吉でちゃったよっっww爆笑

IMG_4221

素敵な出会いがありますように!!!(笑)

 

首里城の締めは……

IMG_4233

 

みんなで大爆笑っ!

 

 

 

つづいて琉球サンゴ染体験

 

サンゴの化石を使ってTシャツに染め物をしました。

 

IMG_4236

 

IMG_4243

IMG_4245

 

4色で色を作ります。

それがめちゃめちゃ難しいーー

思った色にならないし、バランスを考えるのも大変。

色は、力加減や染料の付具合でも変わってくるそうです。

 

所要時間 30分程度を予定していましたが

みんな一言もしゃべらず集中し1時間以上やっていましたw

 

IMG_4386

 

みんな素敵な感じに仕上がりました。

今年の花火大会はこのTシャツをきておもてなししますっ!

柄や色それぞれ違いますので、参加下さる方は是非見てください。

 

(我が子はとっても楽しかったようでもう1回やりたいと言ってます)

 

 

そして夕食までは自由時間

私は琉球衣装で記念写真

 

IMG_4347

 

IMG_4297

 

顔が派手系家族なのでww(笑)

沖縄県民のようでした。

 

夕食

民謡ライブが聞ける居酒屋さん

 

IMG_4390

 

 

 

海ぶどうにオリオンビール♡(腹ペコちゃんで写真撮り忘れーー)

あぐー豚のメンチカツもコロッケ(紅イモかな?)

美味しいもの沢山でした!

 

そして…

スペシャル ゲスト 登場っっっ!!!

IMG_4692

 

東京メタリコン(株) 関社長です。

いつもお仕事で大変お世話になっております。

楽しく食事させていただきました。

 

 

うちの若手が名物を飲みたいというので

 

IMG_4387

 

でたっ!

ハブ酒!!!

 

タイミングを逃し写真が撮れませんでしたが

ものすごい顔でのんでましたw

 

1口もらうと…薄めのウィスキーみたいな感じ

 

もっとクセがあると思っていたのですが美味しかったです。

 

1日目 ほぼ全員が揃い満喫しおわりーー

 

 

 

                           つづく

 

                           ume…shimizu