ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2018.03.16

集塵フィルター

娘・息子にもらったバナナ

 

IMG_5144

 

絵心ありすぎでしょっ!?

 

そして、花粉のピークらしいですね。

それを信じて花粉症の皆さん頑張りましょう!

 

普通にブログの更新をしているわたし。

まさか、まさか

花粉症あるあるだけど…

 

マスクの下で

鼻にティッシュを詰めているなんて誰も思ってないだろう。

 

 

 

 

 

さてさて

大切な大切な集塵機

作業に絶対欠かせない集塵機

のフィルターを洗ってしまったというタレ込み情報が舞い込んだよ。。

 

IMG_0038

 

集塵機が粉塵を吸わないとみんなが言っていましたが…

原因は、コレ??

 

理由がどうあれ、粉塵を吸わないのでは意味がないので

フィルター交換です。

 

3人がかりで。

 

IMG_0039

 

 

失敗があったという事は、お勉強になったでしょう。

だれかが失敗してくれたお陰で、自分がしなくて済んだでしょう。

 

次はいつ自分が失敗するかわかりません。

 

日々耳にしている事、聞き流していませんか?

意味は理解していますか?

身につける努力をしていますか?

他人事だと思っていませんか?

 

どの社員もそうです。

どの作業・仕事もそうです。

 

慣れてくると油断します。

慣れてくると楽をします。

 

効率よく仕事をするという事は、楽をする事ではありません。

 

4月より新入社員が入社します。

気を引締め直し・自分がするべき事をきちんと考え見直し

行動してもらいたいです。(もらいます!)

 

 

                          shimizu yumeka