ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2018.03.09

確定申告

暖かくなったと思ったら、寒くなり

足のしもやけ再発中。。

1本ならず 右3本・左1本

今年、一番ひどいかもw笑(いまさら感が満載です)

 醜いので写真は控えます。。(笑)

 

バキバキに割れたiPhoneやっと新調できましたーー!

 

IMG_0001

 

 

割れないように手帳型のケースにしていますが、

ケースから抜いた時に限って、落とす(泣)

ついてないなぁーw

 

 

 

さて

3月に入り、年度末という事もあり工場が忙しくなってきました。

暇なときはずーーと暇なんですけどね。

忙しくなると納期が重なります。

毎年のことなので、みんな心して働いてくれています。

 

 

毎年、年末調整のみで完結していましたが

去年は、ふるさと納税を少しばかりしたので還付申告に行かなくては!

この時期は、税務署に入れないほどの人が集まりますね。

 

年末調整済みですので

webで申請書を入力して持参するだけ!(のはず…)

 

 

IMG_0003

 

 

何度も何度も確認し(初めてで正解は不明w笑)

還付申告は、確定申告期間とは関係なく5年間の申告を出来るそうです。

わざわざ混んでいる時期に合わせる必要はないので、

申告期間の15日を過ぎてから出向こうと思います。

 

今年のふるさと納税は、どこの市・町にしようかなーー?

そろそろ第一回目の納税をしなくては!

 

IMG_0004

 

                                                                                                             shimizu yumeka