ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2017.11.16

インターンシップ 1日目

紅葉が始まりました。

お天気が気持ち良いのでお昼休みに散歩しています。

近くに大きな公園があるので毎日1週。

 

IMG_2762IMG_2764

 

絵を描いている人がたくさんいました。

とてもきれいでした。

 

 

さて

インターンシップ 1日目

あいさつとオリエンテーションからスタート!!

なにぶん初めてですし、何を教えていけばいいのか…

難しい事ばかり話してもつまらないと思ったので、簡単に会社説明・

事業説明し弊社のモットーなど短めにお話ししました。

 

高校生、とっても素直です。

きちんと目を見て話しを聞き相槌もうってくれました。

一生懸命、学ぶ姿勢が素晴らしかったです。

 

 

事務、現場、採寸・検査の3つに分かれて実習開始。

IMG_2790 IMG_2791 IMG_2792

 

午前・午後でローテーションして作業してもらいました。

教えるって難しいと改めて実感。

どうしても分かる前提の話し方になってしまうので

かみ砕きながら説明するのは大変でした。

 

何事もなく無事1日目は終了。

明日も頑張って下さいねーーーーー!

 

 

                          shimizu yumeka