ブラスト・溶射は埼玉の埼玉雄和メタリコンにお任せください

受付時間
8:00~17:00

2017.09.04

車いすソフトボール大会

9月2日・3日で行われた大会に行ってきました。

暑くもなくお天気にも恵まれました。

IMG_1461

 

健常者・ハンディ者 男女混合で10名のチーム編成をするそうです。

野球とはルールが違うところもありました。

ボールがとても柔らかいのですが…ホームランがでたり、すごく遠くまで飛んだりしていました。

私は野球をあまり知りませんが、車いすソフトを楽しく見学できました。

 

IMG_1322

 

 

スポーツ用車いすの体験ができますよ!っと声を掛けていただいたので

体験してみました。

 

IMG_1325

IMG_1452

 

病院などで見るものとは違い、とっても軽く動かしやすかったです。

それでも腕の力は必要なのですごく大変でした。

 

コーンを左右にくぐるのですが

タイヤを小刻みに動かすのはとても難しく技術が必要でした。

練習後タイムを計ってもらいました。

専務  48秒

社長  28秒

圧倒的に私の勝利!!!!!

 

体験ソフトボールにも声を掛けていただきました。

 

IMG_1358 IMG_1359

 

IMG_1399 IMG_1388

 

奇跡的に1投目がヒットーーー

ボールを打つのにタイヤが動いてしまうので足で抑え、

打ったら足を戻し一気に塁まで手を動かします。

止まっている状態からスピードを出すまでがとても大変でした。

 

スポーツ用の車いすに乗れるなんてとても貴重な経験をしました。

来年は、息子を連れて是非参加したいと思います。

 

 

                         shimizu yumeka